理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容室・美容室の潜在ニーズは、まだまだあるかも?

コンバンハ。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨日、買ったビントロの刺身の脂なんでしょうか、なんか、今朝、胸焼けしていた関口です。
 
 
先日、会社の近くにあるコンビニでこんなPOPを発見しましたよ。
 
イメージ 1
 
温かい飲み物でもなく、冷たくもない。
 
そんな潜在ニーズって、確かに存在すると再確認した一コマ。
 
オイラも、常温のお水が飲みたいです(冷たい水をガァーって一気に飲むとお腹壊すんです)。
 
 
このようなニーズを中間ニーズとでも言うのでしょうか。
 
まだまだ、あると思うんですよね。
 
 
例えば、床屋さんでもなく美容室でもない。
 
その中間ニーズってあるとは思いつつも、ヘアサロン側のアプローチが少ないのも事実。
 
 
そうそう。
 
理美容業界の中間ニーズに関しては、過去に更新した当方のコチラのブログをご参考ください。
 
 
話を戻しますが、そう考えますとヘアサロンに対する潜在ニーズって、まだまだ存在すると想像しています。
 
オイラの仕事の一つとしては、その発見&皆さんとの情報共有だと思っていますので頑張りまーす。
 
ありがとうございます。
 
 
本日の感謝
 
ヘアーサロン太陽の斉藤夫妻、美容室トローゼームの本村ほうようさん、JUNESのBOWEさん。
 
色々、教えていただき、ありがとうございまーす。
 
 
明日の夢
 
さて、どこに行こうかな。もっか模索中。
 
 
 
理容 理容室経営 理容院経営 美容室経営 美容院経営 ヘアサロン経営 常温飲み物