理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

情報とは報道の『報』に『情』を乗せること

最近、よく言われる言葉。
 
「久し振りに会うけどさ、ブログ読んでいると、なぜか久し振りと言う感じがしないよね」
 
ここ数日、こんな声をかけていただくこと数回。
 
初対面の方とも、以前、どこかでお会いした感覚だったりします。
 
 
そんな時って、ブログを更新していて良かったなぁ、と思う瞬間です。
 
  
向き不向きよりも前向き。
 
3年くらい前でしょうか、居酒屋に入り厨房に貼ってあった用紙が偶然目に入ったのですが
 
そこに書かれていたのが、その言葉。
 
 
情報を発信し続けると言うのは、向き・不向きではなく捉え方です。
 
会えない方々への連絡。
 
まだ会っていない方々へのあいさつ。
 
そんな感じで、日々ブログを更新しています。
 
 
今後も、頑張りまーす。
 
 
本日の感謝
 
 
朝日や読売など、俗に言う五大新聞が書く社説とはまた違う切り口の社説を書いている著者のスタンス。
 
人として何が必要なのか。その意味を色んな方々の話を通じて発信している社説です。
 
「情報は、報道の『報』に『情』を乗せている。だから、情報には常に情けを乗せて発信したい」
 
こんな言葉が随所にあり、かなり共感。リスペクトする方が、また1人増えました。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
本日取材した美容道甲子園の内容を紹介したいです。
 
かなり面白かったですよ。
 
端的に説明すると、仕事を通じて得た感動話の共感です。
 
 
理容 理容室経営 理容院経営 美容室経営 美容院経営 ヘアサロン経営 美容道甲子園 水谷もりひと
日本一心を揺るがす新聞の社説 っちゅーかさー、そーゆーの書きたいのよオレ 向き不向きより前向き