こんばんはー。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
センゴク外伝 桶狭間戦記第四巻を何回も読んでいる関口です。
先週、飲み会で同席された美容室経営者が、こんな質問をしていました。
「毎月予測できない不安定な売上げに対して、どう乗り切っているのか」と。
聞けば、業績が良い時はスタッフへの賞与などもあり
そのような支出があるとも教えてくれます。
「内部留保(現金をためること)をしたら?」と言うオイラに対して
別の経営者は「それがムリなんだよね」と即答します。
できない、もしくはムリと言う言葉は極力発しないようにしているオイラですが
皆さんは、不安定な売上げに対して、どのように対応していますか?
教えて欲しかったりします。
ヘアサロン経営を行なう際、内部留保は本当にできないのでしょうか?
できないのであれば、何が原因だと思いますか?
スミマセン。
経営者でもないのに、なんか生意気な質問をしていますよね。。。
皆さんの知恵と創意工夫を共有できれば、新しい発見があると思っている今日この頃。
どうでしょうか?
本日の感謝
嫁さんの行動から、また新たな発見が得られました。
ありがとうございます。
その話は、明日紹介しますね。
明日の夢
天気が良くなりそうな予感。
愛犬・アンディ君を連れて公園に行けるといいなぁ。
【日曜日恒例の愛犬・アンディ通信♪】
雨雨雨雨雨雨……。つまらないっす。
で、こんな感じのアンディ君。
「つまらねぇよぉーーーーー」
ふてくされています。
明日、天気になると良いですね。
理容 理容室経営 美容室経営 美容院経営 ヘアサロン経営 アンディ君