理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容業界イベント大阪 その2

理容師カフェin大阪に参加した時の話です。
 
今回は、幹事さんが中心となってくれて
 
ツイッター上で募集をしてもらいました。ありがとうございます。
 
 
コンバンハ。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨晩、最近、メディアなどで取り上げられている、東京・渋谷の肉横丁に行きました。
 
メディアの使い方やキャッチコピー、そして同業者を集めて集客効果を高める方法など
 
かなり興味深かったのですが
 
残念ながら、個人的には根幹部分に疑問符が残ったエロ侍です。
 
その理由は、理美容業界にも共通している部分があるので
 
後日改めて紹介しますね。
 
 
さてさて、理容師カフェin大阪についてですが
 
主催者側がダラダラと自画自賛のコメントを残すよりも
 
ご参加いただいた皆様のブログを読んでいただきましたら幸いです。
 
順不同です。
 
 
 
 
 
 
 
 
9月17日追加分
 
 
 
ご参加いただき、紹介してくれた方を発見次第、順次紹介させていただきます。
 
 
ツイッターを行なっているとは言え、正直、頻繁に更新している訳ではないオイラ。
 
ですから、皆様の情報は皆無な状況でしたが
 
なんと言いますか、開始早々から距離感が近い印象を受けました。
 
 
これは、想像の範疇(はんちゅう)に過ぎませんが、何かしらの目的意識に対して
 
もしかしたら、共通したモノやキーワードが存在しているのかな、などと思っています。
 
その証拠かどうか不明ですが、遅刻者がいませんでした。(これって、案外凄いことっす)
 
 
ただし、反省点なんですが、道具屋さんとオイラの帰宅時間を考慮いただき
 
終了時間を16時にしてもらったのですが、やはり、あと1時間欲しかったです。
 
 
後半、かなりバタバタしてしまいました。
 
お気遣いいただいたので、その分、申し訳ない気持ちで一杯です。
 
 
あの雰囲気のまま、あと一時間あれば、全体としての情報交換ができたと反省しています。
 
でもまぁ、その分、懇親会(飲み会)で各自が情報交換できましたが。
 
 
かなり楽しかった大阪の二日間。
 
絆(きずな)と言いますか、横の繋がりの重要性を痛感しました。
 
 
理容師カフェin大阪の幹事の皆様
 
色んなご縁をいただき、ホントありがとうございました。
 
 
明日は、11月に開催される理容師カフェin名古屋の内容をお知らせしますね。
 
 
本日の感謝
 
昨日、福岡の山口貴志さんと久し振りに情報交換できました。
 
短い時間でしたが、色々教えていただき、ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
927日に開催する理容師カフェのゲスト講師である
 
ファン客アドバイザー丹野登美子さんと打ち合わせしてきます。楽しみっす。
 
ちなみに、参加者の募集は残りは3名です。