理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

老人ホームのカットを経験した人います?

昨晩は、いつもお世話になっている、けろ。さんご夫婦の活動に
 
同行させてもらいました。
 
その活動と言うのは、老人ホームに出向いたカットですが
 
これがまた、勉強になったんですよ。
 
 
コンバンハ。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
5月17日(月)に東芝ITコントロールシステム㈱の高田靖久さんが上京され
 
22時から東京・池袋で飲むのですが
 
一緒に参加される方を募集しているエロ侍です。
 
 
 
などの顧客管理に関する書籍の著者、セミナー講師として有名な方です。
 
現段階で、いつもお世話になっている、おれっちさんとオイラだけなので
 
マンツーマンに近い状態で、アレコレ聞けそうですよ。
 
 
さてさて。
 
けろ。さんご夫婦の老人ホームの活動について話を戻します。
 
そもそも、以前、けろ。旦那さんから「今度、カメが来るから面白いよ」と
 
お声がけいただき、意味も分からず、とりあえず参加させてもらいました。
 
ありがとうございます。
 
 
老人ホームに到着すると、丸山ケヅメリクガメ生態研究所
 
丸山久雄所長がいましたので、あいさつをさせていただき
 
その後、二頭のカメさんを搬出。
 
結果から書きますと、カメさん大人気。すごいです。
 
丸山所長曰く「各種、集客イベントなどで人気」と教えてくれます。
 
カメさんは匂いもなく、噛んだり吠えたりしなく
 
毛が抜けたりしなくて、スローペースなので
 
ある意味、適しているとも感じました。
イメージ 1
      このカメさんは何歳なの? 体重は? わー動いた
       終始、そんな話が繰り返され、約二時間ほど観覧している方も多かった
 
その後、けろ。さんご夫婦のカットと
 
カメさんがいる場所を行ったり来たりするオイラ。
イメージ 2
     最初に、お名前と注文を聞き その後、カットに入る
     「ありがとう」と言う感謝の言葉が数多く聞こえた
     レディースシェービングの要望もあり、快諾するけろ。夫婦。凄い!
 
その間、老人ホームの利用者を見ていますと、圧倒的に女性が多く
 
そして、健康と表情が比例している事に気が付きました。
 
ニコニコしている方、話しかけてくれる方は、大体元気だったりします。
 
その空気に慣れるまで、ちょっと緊張してしまいましたが
 
しばらくすると、慣れてくるんですね。不思議。
 
老人ホームと理容サービス、もしくは美容サービス。
 
これらの関連性について、かなり貴重な体験ができました。
 
ありがとうございます。
 
 
本日の感謝
 
けろ。さんご一家の皆様とのご縁に感謝です。
 
子は親の鏡と言いますが、けろ。さんご夫婦の人柄を
 
改めて、お子様から知る事ができました。
 
そして、丸山所長とのご縁。人柄の良さが前面にでており
 
かなり癒されました。ありがとうございます。
 
 
明日の夢 
 
本日取材させていただきました言霊名刺
 
そして、マインドマップについて紹介したいです。
 
この二つ、すっげー面白かったし、勉強になりました。