理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

焼き鳥は塩? タレ?

質問っす。

焼き鳥は塩派ですか? それともタレ派ですか?


どもども。こんばんは。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。エロ侍です。


本日、髭剃り男爵さんと半日一緒でした。

この方、一言で説明しますと、経営・教育・自己啓発など各分野に精通している面白い人です。

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。


皆様に色々と報告事項があるのですが、酔っ払っていますので、簡単にします。


即断即決のトレーニングを日々行なう事で運が切り開ける。

理容店のマネージャーでありカウンセラーでもある髭剃り男爵さんの言葉から、そんな学びをいただきました。


人は決断するから行動する。

言い換えれば決断しないなから、行動しない。そうなります。

だからこそ、ささいな事で即断即決するクセ付けをする必要がある。

髭剃り男爵さんは、そういいます。


「本当に大切な決断を迫られる時、失敗を糧(かて)にした経験やカンが必要となる」

「だからこそ、どうでも良いような場面で即断即決するトレーニングを重ね、失敗を経験する」

「結果、運をつかむカンが鋭くなる」


そのような奥深い言葉をいただきました。ありがとうございます。


そうそう。皆さんは焼き鳥を食べるとき塩派ですか? それともタレ派? 

もしくは、決断しない派?


こんな、くっだらない事ですが、案外、的を得ていると思っています。

髭剃り男爵さんの話、かなーり勉強になりましたので、後日改めて紹介しまーす。



本日の感謝


伺わせていただきました理容店の皆様、ありがとうございました。

そして髭剃り男爵さんとのご縁に感謝。



明日の夢

愛犬アンディ君が雪で遊べるように。