理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

3月2日(火)理容店経営情報交換会

どーもっす。

昨日の日記でも書きましたが、3月2日の理容店経営情報交換会やりまーす。


美容室の経営ではなく、あくまでも「理容室経営」に役立つ情報交換の場所。

オイラは、そこに拘(こだわ)りたい。

そんな想いで企画しました。


……。

と書くのは建前。まっ。本音を書くと、髪千人さん自体に物凄く興味を抱いていたりします。

シェービング客として、当面100軒の理容店に行くことを目標として行動している髪千人さん。

そこから感じた事って、かなり参考になると思っています。

だって、オイラが新規客に成りすまして行なっているヘアサロン潜入取材でも

多くのヒントをいただきましたから。


客目線だけではありません。

そこに供給側の観点、つまり体験した事を、どのように自店に落とし込むか。

そこが髪千人さんと、オイラに共通している部分だと勝手に感じています。


がんばろうっと。


成功の反対は何もしない事。

最近、この言葉の意味を再確認しています。