いつもご訪問いただきありがとうございます。
皆様のご訪問、コメントが更新の励みになっています。ホント、ありがとうです。
やっぱ面白かったです!
突然ですが、問題です。何が破壊されたでしょうか?
こんな光景が、毎日繰り返されています。
本日は、ほうきが破壊されていました。犯人は……そうです、写真奥にいるアンディ君。
「ヘヘヘ。俺じゃないよー」みたいな顔をしていますが、アンディ君です。
さて、明日は、何が壊されているのでしょうか?
先日の日記でも触れましたが、回転寿司屋に行った時
こんなPOPと言うのでしょうか、販促物を見かけました。
わさび抜きのお寿司を食べると小旗がもらえて、それを3つ集めると、お菓子がもらえる。
そんな流れですが、これって、今までなかったと思います。
あったらゴメン。それはオイラの勉強不足です。
でね。思ったのは子供達って、こんなのが大好きで集め始めたりするんですよ。
小旗が3の倍数に足りなかったら、補うように食べる。そんな感じ。
結果、それが客単価向上に繋がったりするんですよね。
スポンサー側(お金を払う方)も、子供達が元気一杯に食べる姿を見れるのが
案外、楽しかったりしますし、そう考えると、凄い仕組みだなぁ
などと歓心してしまうオイラ。
美味しく食べる。いっぱい食べる。そして楽しく食べる。
忘れかけていた、外食のメリットを再確認した今日この頃。
異業種から学ぶ点は、数多くあります。
そうそう。こんなモノも流れていました。
そうです。梅干です。
コレ、おそらく275円だったと思うのですが、お腹一杯になると食べたくなるんですよね。
ついつい、手に取ってしまいましたが、それが(売上げの)最後の一絞り。
デザートみたいな感じでしょうか。
客層をイメージした商品ラインナップ、その店側の戦略に対して感服。
恐れ入りました。
この事例を理美容業界に落とし込むと、どうなるのか。
今、酔っ払っているので後日、考えてみますね。
スミマセン。
でも、なんかヒントがありそうな予感がありますが、皆さんは、どう思いますか?
本日の感謝
株式会社イズ・アソシエイツの岩本俊幸代表から嬉しいお誘いをいただきました。
ありがとうございまーす。
明日の夢
弊社新聞媒体の記事を、まとめたいです。がんばろーオイラ。