理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

情報は上からではなく横から

【情報って上から落ちてくるものではなくて、横から流れてくるもんなんですね】

詠み人 道具屋さん


これは、昨日開催された2009tokyo理容まつりin浅草の感想を書いたけろまるさんの日記に対するコメントですが

なんちゅーか、共感します。


飲み友(すみません、大先輩に向かって)の道具屋さんって、イイこと書くじゃん。ちょっと尊敬。


落ちてくるのではなく、流れてくる。

このキーワードは、かなり奥深いと勝手に思っています。


流れる・・・・・自分も出しつつ、もらう事。

つまり、情報のリレーになるとも考えるオイラ。


もっと考えて行きますと、インプットとアウトプット。

もしくは、いつもお世話になっているMaijor7(メジャーセブン)氏から教わった

情報は発する所に集まると言う言葉。

そんな感じでしょうか。


ありがとうございます。


本日の感謝

イベントにお誘いいただきました㈱クロサキ黒崎専務とのご縁に感謝。

ありがとうっす。今度、飲みに行きましょうね。マジで。


明日の夢

いつもお世話になっている草流さん主催の飲み会に参加させていただきます。

さて、どんなご縁が繋がるのでしょうか。楽しみです♪