理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

クレーマーさんに感謝です

ご訪問いただいた皆様、いつも、ありがとうございます。

また、昨晩のクレーマー募集企画にご協力いただいた皆様にも感謝いたします。ありがとうございます。


当初の目標人数であった5名を大幅に上回り、嫁さんが作ったポップコーンに対して

クレームつけるどころか、逆にボッタクリ価格で購入してしまう状況が多々あり申し訳ありません。

また、参加できない方々からは「噂の豪快な嫁さん見たかった」と言うコメントもいただきました。

ありがとうございます。


結局、なんだかんだ言いながら、ご参加いただいた皆様との飲み会が急遽開催。

こんな感じです。

イメージ 1


一番奥のシマシマなポロシャツを着ているのがカメラマンの斉藤巧一郎氏です。相変わらず、盛り上げ上手です。

その下の二人が酒飲みカメラマン集団FOTOVON(フォトボン)のメンバーで、

多くの声優さんを派遣している会社の社員です。

見えないですが、その間には、ウエディングとインテリアを得意としている女性カメラマンがいます。

右横にいる赤いTシャツ姿が甥っ子長男。大きくなりました。

大きな赤ちょうちんを背中にしているのは理容室を経営しているナカさんです。

道具屋さんが右手、左には母校の中央理美容専門学校の教務課課長えのさんです。

えのさんの右隣が美容室の独立開業を支援しているみかんぐみの和田さん。

手前の淡い紫のポロシャツが美容室 草流を経営している西本さん。

その隣のスーツ姿が、ウイッグメーカー営業課長のハシモっちゃんです。

美容組合の職員さんは、電話中だったのでしょうか、姿が見えません。残念。

それから、古田土(土に・)会計士事務所の所員さんも来てくれました。


どーでもいいのですが、皆さん、服装に統一感がありませんね。


えのさんと合流した際、こんな一言をいただきました。

文字による案内が、案外わかりやすかった、と。

ありがとうございます。


ちなみに、昨晩の会場までの案内は、こんな感じです。

ーーー

JR新宿駅の南口改札を出て、目の前の甲州街道(只今、工事している大通り)沿いに右へ進みます。

駅ビルのルミネを右に見ながら進む事になり、ケンタッキーが目に入ると信号があり左折します。

数秒進むと進行方向右側に、マクドナルドがありますので、そこを右折して直進。

多少さみしさを感じる道路になりますが、ご安心ください。

ローソンが左に見えて、ちょっと進むと目立たないドトールが右手にあり

そのまま進むと、今回のイベント会場です。

ーーー

オイラが新規客になりすまして行なっている連載企画、チェックマンが行くで常日頃感じているのが

サロンのホームページで地図を紹介しているケースは、ほとんどなんですが

文字による情報と言いますか、誘導は少ないのが現状。

案外、助かるんですよ、文字情報って。

そんな事を再確認しました。ありがとうございます。


本日の感謝

昨晩、お忙しい中、ご参集いただきました皆様。

また、ご検討いただきました皆様。

ほんと、ありがとうございます。


明日の夢

原稿、サクサク打てるといいなぁ。だいぶ溜まっています。やばい(滝汗)