理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

エロ侍と言う名前の由来とウェイパァー

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。


そー言えば、エロ侍と言う名前の由来(ゆらい)について

まだ説明していないなぁ、などと思ったので、その辺について触れてみたいと思います。

よく聞かれます。なんでエロ侍なのか、と。

確かにイメージ悪いですよね、エロなんて(汗)

実は、物凄く深い意味があるのです。


…。

なんてね。特に深い意味はありません。


ヤフー掲示板「◆◆床屋はこのままで良いのか◆◆」のオフ会が開催された時の話です。

何年位前でしょうか。確か、10年前ですか?

その辺は定かではないのですが、オフ会に参加した際のオイラは、長髪&ヒゲと言う感じでした。

まだ20代でしたから、なんでもアリだったんです。

で、飲み会が盛り上がり、酔っ払って下ネタ満載のオイラ。


オフ会終了後、同掲示板においてメジャーセブン氏が参加者のイメージについて書き込みます。

読み込んでいきますと、オイラについても書かれており

「エロ話で盛り上がる、浪人と思わせる、その風貌(ふうぼう)」とあったと記憶しています。


嬉(うれ)しかったですね。

掲示板で議論が紛糾(ふんきゅう)しているときでも、

常に冷静な視点で意見を述べる大人のメジャーセブン氏に、そのように書かれて。

なので、書き込みがあった翌日に

エロ話で盛り上がる浪人…、エロい浪人…と言う流れから、ハンドルネームをエロ侍としました。


現在では、時間がある時など色んなブログに出かけて、一言二言のコメントを書かせていただきます。

もちろん、エロ侍の名前で。

エロ系サイトの宣伝と誤解される方も多いのですが、

マジメに書いた(つもりの)コメント内容と、エロ侍と言う名前のギャップに興味をいただき、

そのまま当ブログにご訪問され、御縁が繋がっている方も数多くいます。

ありがとうございます。


つまり何が書きたいのかと言いますと、

オイラが書いたコメントと、名前のギャップに対して興味を抱く方こそが、

当ブログが対象としている閲覧者であると考えています。

好奇心がある理美容室経営者、もしくは業界関係者。端的に表現すると、そうなります。


エロ侍と言う名前は、確かに負のイメージが強いかもしれませんが

オイラ的には、ある種のハードル的な意味合いもあると考えています。

偉そうにスミマセン。


エロと言えば、金曜日から近所に住む甥っ子兄弟が泊まりに来ており、

本日、こんな昼飯を作ってみました。


イメージ 1

題して、おっぱいチャーハン!

玄米ごはんを、ウェイパァーと言う中華調味料を混ぜて炒め、そして梅干しを乗せただけですが

個人的には、ジャンクな風味で結構好きなんです。

ちなみに、ウェイパァーとは、こんな商品です。

イメージ 2

結構、使い勝手が良いですよ。流通されているのは、関西方面がメインなんでしょうか?

おっぱいチャーハンを食べてみますと…しょっぱいです。物凄く(滝汗)

ウェイパァー入れすぎました。


そうそう。それから、商品パッケージの表記がバラバラなんです。

ウェイパァ、ウェイパァー、ウェイパアーなどなど(汗)。

そんなアバウトさが結構好きだったりしますが、ここではウェイパァーとしておきますね。


ごはんを足して、卵も加え、再度チャレンジしたのが、コチラ。

イメージ 3

題して、巨乳チャーハンです!

なんのヒネリもない、このネーミング。申し訳ありません。

でも、これは、おいしくいただけました。

どうせなら、二つ合わせて胸の谷間も演出すれば良かったと、今になって後悔(こうかい)しています。


話の内容が支離滅裂(しりめつれつ)ですが、

今回の自己紹介はエロ侍の名前の由来(ゆらい)についてでした。

と、強引にまとめてみます。


こんなエロ侍ではありますが、今後とも、末長いお付き合いをいただければ幸いです。


本日の感謝

中華調味料ウェイパァーを開発した方に感謝。

とりあえず、ぶっ込むだけで、中華的な味になりますから。

先人達の知恵と工夫が、現代の食卓を支えているんですね。

そのように考えると、今ある身の回りの商品は、先輩方々の創意工夫によって成り立っていると痛感。

感謝です。


明日の夢

色々溜まっている雑務に取り組みたいなぁ。


【日曜日恒例のアンディ通信♪】

嫁さんが、アンディ君の定期健康診断の際に、骨を買ってきました。

今回は、牛の骨です。

でかいです。太いです。凶器になる感じです。

イメージ 4

手前にある白い箱が、タバコですので、その大きさが御理解いただけると思います。

アンディ君は大喜びでガジガジ噛んでいますが、この子は、一体、どの位大きくなるのでしょうか?

ちなみに、生後7か月で体重は33キロです(汗)。