理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロンの商品


これはMr.トータニのブログにあったので、パクらせていただきました。

ありがとうございます。


本日は父の日。

R's iwataさんから以下の内容のメールが届きます。

―――

午前中に奥様が来店されて、午後に予約が入ってるご主人のカットに

ヘッドスパを追加して支払いを済まされ、これを渡して欲しいと封筒を託されました。

ご主人がご来店されてその旨を話すと状況が飲み込めず困惑気味。

封筒を渡し、中を確認したら奥様からのなんと

今日のカット&ヘッドスパは奥様からのサプライズ

父の日プレゼント!超感動しちゃいました。

そしてその舞台に自分たちのサロンが選ばれた事に更に感動しちゃいました!

自分たちのサービスが人に感動していただくプレゼントになる。

想定外の超感動です! 理容最高です。

―――

このメールをいただき、オイラなりに感じたのは

節目といいますか季節感が大切であると言うことです。

以前、埼玉・川口市ISAMIさんで行なっている

父の日を視野にいれたイベントも紹介させていただきましたが

ヘアサロンの仕事は髪を切る事だけではないと言う事です。

そのように考えますと、色んな可能性と言いますか、

アプローチ方法なども考えられると思う今日この頃です。


さて、日曜日恒例のアンディ通信です。

【アンディ通信】

お友達が遊びに来てくれました。

で、こんな顔になりました。

イメージ 1

……ウケる(笑)

描かれているアンディ君も、おとなしくしていましたので

案外、お気に入りかもしれませんね。

眉毛の次は、どうしましょうか?


本日の感謝。

父親に感謝です。

育ててくれてありがとうございました。


明日の夢。

THE・締切です。

今月は、姉妹誌の付録で一部担当しているページもあり、ゴチャゴチャしていますが

まだ、原稿かいていない部分もあります(汗)。

まっ。なんとかなるでしょう。