理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界の道具屋さん探訪

本日は、いつもお世話になっている道具屋さんの新社屋に行きました。

今までの社屋の老朽化に伴い、取引先などの様々な不都合を解消するために、作られたと言います。


まず最初に、模型を見てみますね。

イメージ 1

精巧にできています。凄い!

営業車なども、ちゃんとあります。


現物は、どうなんでしょうか?

イメージ 2

外観です。社内の光が、お洒落なライティングを演出しています。


一歩進んで、玄関に進んでみましょう。

イメージ 3

全体的に銀色を基調としながら、インパクトとして赤色が使われています。


さっそく、階段を登ってみましょう。

イメージ 4

なんか、奥に部屋ありますね。進んでみましょうか。


本日は、飲み会会場になっていますが、本来は、倉庫になるとの事です。

イメージ 5

そう考えますと、広いですね。

写真の様子は、中締め終了後です。まだまだ盛り上がっています。


さらに、上に進んでみましょう。

イメージ 6

どうやら、事務所のようです。

ここで興味があるのは、道具屋さんのデスクなんです。

さっそく、探ってみます。


その前に、事務所全体を見てみましょうか。

イメージ 7

オフィスって感じですね。


ドンドン進んでみますと、そう、これが道具屋さんのデスクです。

イメージ 8

たぶん、初公開!

「○○クン、ちょっと……」みたいな事を言っているのでしょうか。



ちなみに、本日帰宅しましたら、嫁さんの友達が来ていました。

イメージ 9

只今、人生ゲーム中。


楽しい一日でした。


本日の感謝。

道具屋さんとの御縁っすね。まっ。腐れ縁とでも言うのでしょうか? なんてね。


明日の夢。

原稿、打ちたいっす。。。

結構、面白そうです。