理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

おかね

人生ゲームしました。

甥っ子二人と。


紆余曲折(うよきょくせつ/色んな人生経験)ありました、ゲーム上ですが。

最後は大金持ち。


わぁ~い、嬉しいと思ったのもつかの間、

で、この「お金はいつ使うの?」と思う。


お金は儲け方ではなく

使い方で人柄が出ると言います。


たかが人生ゲームですが、そんな重要な事を勉強しました。


金を残すのは下。

業の残すのは中。

人を残すのは上。


で、以前、当ブログでの書き込みにもありましたが

感動を残すのが最上とあります。


青臭い意見かもしれませんが、人生ゲームの大金持ちとなった瞬間に思ったままを書いてみました。

金じゃないんですね。

皆さん、どう思います?


とは言え、まっ。

いまでも貧乏なんですが。。。