理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

諸々の連絡事項

先週の産経新聞では、毎日、感謝日記をつけている記者について触れていました。

要は、些細(ささい)な事でも、そこに感謝の念を抱き、そして忘れないように手帳に書いておく。

こんな感じです。

当ブログにおきましても、一昨日の日記から感謝の気持ちを書いてみました。

続けてみようと思っています。


また、別の日の同新聞に粋然荘(きぜんそう)と言う東京・麻布にある高級会員制理容室が紹介されていました。

場所などは非公開となっており、詳細は不明ですが、同店のブログを拝見していますと

以前、取材させていただきましたスタッフが紹介されており

何となくではありますが、経営者もしくは関係者が想像できます。

ただし、不確定な要素が多いので、もっか情報収集中とさせてください。

と言いますか、どなたか粋然荘について詳細をご存じの方がいましたら教えてください。


木曜日には、感動夜話(かんどうやわ)と言うイベントのお誘いを受けました。

端的に説明しますと、ヘアサロンでの感動話をみんなで話そうよ、と言う感じです。

2月16日(月)の深夜24時30分から東京・渋谷の居酒屋てっぺんで。

オイラも参加しますが、興味がある方いますか?


金曜日。取材先で見せていただいたリーフレットに感動しました。

今まで勉強してきた内容のオンパレード。

このリーフレットを見ながら、2時間はお酒が飲めます。

後日、紹介させていただきますね。


今読んでいる本は透明人間の買い物です。

いつもお世話になっている方のブログで紹介されて購読。

軽いタッチながらも実は内容や展開など多々勉強になった映画「バブルへGO!」などの

企画に参画しているホイチョイ・プロダクションによる本です。

市場について独自の見解を述べているのですが、かなり勉強になっています。

何となく感じていた。でも言えなかった。そんな消費者の心理について書かれています。

余談ではありますが、イラストのテイストがオイラ的にはストライクど真ん中。


金曜日の夜から土曜日にかけて。

近所に住む甥っ子が遊びに来ました。

愛犬アンディ君は、只今、すくすくと成長しています。

イメージ 1

この写真の状況は甥っ子(5歳)と遊んだ後です。

まだまだ、遊び足りないと言う表情をしております(汗)。

これまた余談になりますが、このような表情をしている直後は

顔面から捨て身のアタック攻撃となります。

正確には、前足に力が入り踏ん張って、一旦、体重が後方に移動されたと思うと

ドーーーーンと、ジャンピング&突っ込んできます。

大人の胸部分を狙ってきますので、今後、当家に遊びに来られる方は、ご注意ください。


皆様への連絡事項は、こんな感じです。


本日の感謝

当ブログにご訪問いただきました皆様に感謝。励みになっています。