理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

未来の自分に手紙を書こうコンテスト

こんなコンテストがあったら良いよなぁ。

未来の自分に宛てた手紙を書くコンテスト。


これって、案外重要かと思っています。

と言うのは、未来をイメージする事で、今行なう事が明確になるから。

以前の日記でも紹介しましたが、夢を小説にする必要性と似ています。

などと偉そうに書いていますが、日本郵政が企画した「未来の自分に手紙を書こう」の完全パクリです(汗)


そうそう。

これは別角度からの提案ですが、理容師・美容師人口が減少傾向にあり

関係各方面が、その打開策などを模索しています。

そこで、どうでしょうか、この「未来の自分に手紙を書こう」企画に

現役理容師・美容師、もくは理容学校生・美容学校生が応募すると言うのは。


真に人が動くのはお金ではなく、志と言います。

理容師・美容師の志に感銘を受けた人が、理容師・美容師になる。

そんな構図が考えられるのですが。


さて、オイラも書いてみようっと。


未来の自分に手紙を書こうHP
http://www.mirainotegami.jp/f/top/