理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

強い子

今週末から来週にかけて、福島正伸氏の新刊本が発刊されます。

残念ながら出版元は弊社ではありません。


ところで、福島氏って、誰だよ?

そう思った方は、こちらをどうぞ。



「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」

「夢が現実に変わる言葉」

「リーダーになる人のたった一つの習慣」

この3冊が発刊されるのですが、今から超期待しているのです。

そして、弊誌サロンオーナー1月号のブックレビューにおきましても、感想を紹介していきますね。


そうそう。

本選びって、結構コツがあったりしませんか?

タイトルで購読を決めて、いざ読んで見ると「あれれ?」

なんて言う経験は誰でも一度くらいはあると思います。


そのようなリスクを回避する方法として、高田靖久(東芝ITコントロールシステム)氏は

メルマガを通じて、こうアドバイスします。

「面白かった、もしくは勉強になった書籍の巻末にある【参考文献】がポイント」

「参考になった書籍の著者が、資料とした本ですから、かなりの確率で役に立つ内容ではないか」

これ、知識のわらしべ長者的な発想ですよね。


読書の秋。

さて、皆さんは、どんな書籍を読まれますか?