理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

スキ♡

あえて隙をつくる必要性。

そんな事もあると思います。


例えば暇な時間帯、フロントなどの店内から通行人を見ており、視線があう。

何気なく店先を通りながら、店内の雰囲気を見たいのに、スタッフと目が合う。

これって、通行人からしますと、案外イヤなもので、数回続くと店先を通りたくなる心境になります。

オイラがサロン現場に立っていた頃、暇な時間帯にはフロントに立って外を見ていましたので、

その心境は充分理解できます。

やっぱ、なんとなく気になりますよね。


当ブログにおきましても、毎日更新することなく、週に1日位はお休みさせてもらっています。

なんちゅーか、毎日更新されていると、書き手が気合入りまくりで

読む方としてもプレッシャーがかかるのかな、と思うからです。


まっ、本音を書くと、昨晩飲み会に参加して酔っ払って帰宅。

更新する意欲が少なく、帰宅中をドラクエ的に表現しますと、泥沼を歩きHPがドンドン減っている状況。

帰宅するとHPが1。

なので気が付いたら寝ていました。

その言い訳です(汗)。


隙についての私見ではありますが、皆さんはどう思います?