理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新連載のタイトル

6月29日の日記でも書きましたが、実家の理容店の改革企画が、

本日行なわれた弊社の企画会議で、無事承認されました。

6月29日の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/eroisamurai/54110400.html#54110400


メニュー表制作、価格表制作、折り紙での季節感演出、大人の塗り絵による演出、

ニュースレター発刊、ショップカード制作、近隣店舗の情報マップ、店頭掲示版制作などなど

皆様からいただきました多くのヒントを、どこまで実現できるか未知数ですが、

親子喧嘩をしないように、ゆっくり焦らず、のんびりと頑張っていきたいと思います。

基本路線は、お金かけない誰でもできる、そんな感じ。


と言う事で、この企画のタイトルを考えているのですが、なにか良いタイトルあります?

まぁ、それを考えるのがオイラの仕事ではありますが(汗)


とりあえず「実録・実家コンサルタント」と言うベタなタイトルしか思い浮かびません。

はい、編集者失格ですね。

ちょっと堅いし、しかも、微妙に上から目線のタイトル。


「CHANGE 実家を変えるのは、あなたかもしれない」

・・・。どっかのテレビ番組のパクリっす。とりあえず、キムタク役はオイラ。


「お袋の心にスイッチON!」

・・・。再来週に受講するマインドセミナーのタイトルの使いまわし。


「七人のエロ侍」

・・・。往年の名作をバカにしているかもしれない。。。


「実家ぶらり旅」

・・・。完全に趣旨からズレてる。


「週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ、実家の改革!」

・・・。暴走し始めてる。ってかオニャン子世代ってことバレバレ。


どうです? 何かガツンと心に響くタイトルがありましたら、教えて欲しいのです。

決して、手抜きではありません。

・・・いや、ちょっと手抜きかも(滝汗)。

どうでしょう?