理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

パクリ方で印象が違う

イメージ 1

取材先に向かう途中、とある居酒屋さんのPOPが目に入ります(写真)。

要は、よくあるタイムサービスのお知らせです。

ただし、キャッチに違和感と言いますか、なんちゅーか面白さを感じました。

某航空会社の広告の完全なパクリですが、思わず見てしまったので、お店側の勝ちでオイラの負け。

そう考えますと、パクリ方次第で、効果が違うんですね。

そんな事を本日のオイラの経験から学びました。


さて、これから古田土(土に・)会計士事務所で、経営に関する保険のセミナー取材です。

内容は後日、紹介しますね。

では。