理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新連載?

最近考えている事があります。

以前、実家の理容店に置くオリジナルメニューを作ったのですが、

この手のネタがまだまだ数多く存在する事に気が付きました。

価格表や季節感を生む小物などなど。

それを、母親が気づかないうちに、焦らないで少しずつ増やして行こうかな、とも目論んでいます。


で、一昨日、会社の近くにある大型雑貨店に行ったのですが、

色々と見て回っていますと、使えそうなモノばかりなのです。

見る度に「これは、こうやったら使えるかな」と考えながらウロウロしているので、すっかり不審者モードでした。


でも、こうやって身近な販促グッズや文房具類を見ていると、様々なアイデアが浮かび上がる事を知りました。

何事も現場ですね。


さて、10年後の最終形を目指して、少しずつ実家を変えていきますね。

がんばろうっと。

つーか、この内容、弊誌サロンオーナーで数回に渡って掲載するか本気で迷っています(汗)。

どう思います、皆さん?