理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ハム

先週、嫁がDVDを大量に借りてきました。

長野に遊びに行くので、その車中で観る為です。

大好きな「ごっつええ感んじ」のVOL4から10までを観て

Mrベーターとキャシー塚本を堪能したので、まだ観ていない映画があります。

蒼き狼 地果て海尽きるまで」

反町隆史主演でチンギス・ハーンを題材にしたモノです。


今朝の事です。

共働きなので一緒に駅まで行く時に、こんな会話になりました。

嫁「あっ! あのDVD明日には返却しなきゃ。反町の映画、早く観ないと」

エロ「なんていう映画だっけ?」

嫁「えっと…。蒼き狼って言ったかな」

エロ「あぁ、あれね。どんな内容なのかなぁ?」

嫁「確か、ジンギスカンの物語だったよ!」

エロ「…(汗)」

嫁「いや、違う。ジンギス・カーンだったけかな?」

エロ「…(微妙に近付いているのが面白い)」

嫁「ちょっと待って。それも違う。えっと。ジンギス・ハム!」

エロ「…(なるほど、そっちに行ったか)」

嫁「ジンギス・コム! そう。ジンギス・コムだよ!!!」

エロ「つーか、なんだよジンギス・コムって」
 
  「せめて、ジンギス・ハムで終わらせろよ! そっちの方が面白いから」


チンギス・ハーン(コータさんのご指摘後修正)
× ジンギスカン、ジンギス・カーン、ジンギス・ハム、ジンギス・コム、チンギス・カーン