本日、嫁がヘッドスパを体験してきました。
以前、取材などでお世話になった専門店のご厚意で、無料招待チケットを貰ったので、
それをプレゼントしてみました。
聞けば、一番豪華なコースを体験でき、帰宅早々、かなりご機嫌な様子です。
で、聞いてみました。
「最初の10分で寝ちゃったよ。ガハハ」
・・・(汗)
この人に、感想を聞こうと思ったオイラがバカだったですね。
んで、いくつか質問してみると、こんな答えが返ってきます。
「やっぱ、あの空間だねポイントは」
なるほど。
わずかに聞こえるBGMと照明、そして何よりも個室である事も良かったと言いやがります。
「ヘッドマッサージ、スチームタオルによる暖め、ハンドとフット、目の周辺マッサージ」
「それと、シャンプーもやってもらったよ」
そこで一つの疑問が湧く。寝ていたにも関わらず、なぜ、そこまで明確に覚えているのか。
「カウンセリングの際に、技術工程を説明してくれたからね」
なるほど。これが、口コミのキーワードになるのですね。
どのような技術が行なわれたのか。
その説明を事前に行なう事で、お客さまは、なぜ良かったのかと言う点について説明ができます。
ただし、改善個所もあると、生意気にも言いやがります。
「スタイリングかな? 仕事が終わってから行ったから乾かしただけで良かったけどね」
「クセ毛の人なんか、結構大変なんじゃないかな」
なるほど。
と、このブログを書いているのですが、嫁はもらってきたリーフレットを見ながら
「頭皮が硬くなっているから、2か月に一回位は来店した方が良いんだって」
「リフトアップにも繋がるし、何よりも、あの頭が軽くなる感覚が忘れられないよ」
と、またまた評論家気取りで言いやがります。
ただ、これらの言葉から理解できたのは、ヘッドスパを行なう理由を教えてもらったと言う事です。
つまり、なぜ施術される必要があるのか、そこを知ってしまったのですね。
「次、いつ行こうかなぁ♪♪」などとご機嫌な嫁を見ていますと、
今後、サンキューレターからニュースレターなどを通じて、ヘッドスパの必要性もしくは情報が得られると
単純な嫁は確実に再来店すると思われます。
だって、働く女性はストレス解消の場所が少ないから。
「締切前なのに、なんでブログ更新してるのよ!」と言われたのですが、
どことなく、ご機嫌な様子なので、その口調はソフトです。
妻帯者諸氏へ。奥様のストレスが溜まってきましたらヘッドスパをお勧めします。
「お風呂入ってくるけど、頭は洗わないよー。もったいないからね」
はいはい。そうですか。
さて、ブログ更新が終わったら、仕事するかな。。。
では。