先日伺った埼玉・川越のヘアサロンで発見したのですが、
鏡横に貼ってあるメニュー表を見ると、色々と試行錯誤された言葉が並んでいます。
その中でも一番興味を抱いたのが「特別なトニック 100円」(写真一番下)。
なんか、ドラクエの武器屋みたいです。
こんなノリ結構好きで、思わず、ついつい見てしましました。
キャチコピーひとつで、与えるイメージは違ってきますよね。
恐らく、従来のトニックと比べて、ほんの少しだけ効果が違うと思うのですが、
ん? なんだろう? と考えてしまい、相手の思惑(おもわく)通りの行動パターンをとるオイラ。
「ねぇねぇ。この特別なトニックってなんすか?」と。
聞かれた方は自然な感じで説明ができ、尚かつお薦めする事もできるんです。
「特別なトニック」という一文から、そのような事が勉強になりました。
ありがとうゴルゴさん。