求む隊員。
至難の旅。
僅かな報酬。
極寒。
暗黒の長い日々。
絶えざる危険。
生命の保証無し。
成功の暁には名誉と賞賛を得る。
これは、1914年ロンドンの新聞に掲載された南極探検隊員の募集広告です。
広告業界では現在でも有名な文言となっています。
隊員になりたいと思った方、いませんか?
オイラ、少し思っちゃいました。
ターゲットを絞り、誰に来て欲しいのか、
そこが明確になっている広告の代表例であると考えます。
ヘアサロンのチラシやDM、無料タウン誌などの広告でもマネできる手法ではないでしょうか?
「カット ○○円」「カラー ○○円」「全メニュー20% OFF!」
このようなキャッチコピーが並ぶ、ヘアサロンの広告を見ると、いつもそのように感じてしまいます。
昨日、偶然見かけたのですがサロンの店頭に、このようなPOPが、ドーンと貼ってあります。
「デジタルパーマ1万8千円→1万円」
理美容業界出版社の人間としまして、まだまだ、情報の発信が足りないと反省する毎日です。
では。