理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ご縁

一昨日、とあるネイルサロン経営者を取材した。

ネイル業界の話を色々聞いたのだが、面白いなぁと感じたのは取材終了後の事。

何気なくヒゲ倶楽部(http://www.higeclub.net/)の活動を話したのだが、

興味を抱いてくれて、とある都内の有名商業施設への出店を薦めてくれた。

来年、オープン後の改装があり、そのタイミングでどうか、そんな話だ。

正直、坪単価で考えると青山の美容室よりも高くなるのだが、

トータルで考えると、意外と安い。

保証金は、結構するけども(汗)。

だが、マーケティング結果なども教えてくれて、それはそれで魅力を感じた。


ここで感じたのは、ビジネスとはご縁で成り立つケースも多々あると言う事。

段取りを踏んで、パワーポイントみたいなマシーンを使用しながらプレゼンして

お偉いさんを説得して初めて成功の糸口を探る。

そんなイメージだったのだが、案外違う事を知る。


恐るべし、ご縁。

ヘアサロンの出店、スタッフの採用なども、やはりご縁による影響が大なのだろうか?

まぁ、オイラが弊社に入社できたのも、何かのご縁。

そんな事を考える今日この頃。

では。