理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

人との繋がり

一昨日、このブログのご縁で知り合った美容室経営者、スタッフと飲んだ。

話をしていると、共通する事が多々ある事に気が付く。

例えば、昨年、異業種取材の際に興味を抱き、お話を聞かせていただいた酒販業者との繋り。

取材中、知り合いに美容室経営者がいると話しており、それが一昨日に飲んだ方の事だった。

ちなみに、その取材内容は以下のurl。

http://blogs.yahoo.co.jp/eroisamurai/38410750.html

しかも4日(火)に更新した古田土(土に`)事務所もご存じだったりする。

やはり、似たような考えを抱いている人は、どこかしら行動が同じであり、

いつかは接点が生じると言うのだろうか。


情報は発する所に集まる。

これ、日々お世話になっているMaijor7(メジャーセブン)氏から学んだ言葉だ。

確かに、このブログを立ち上げてから、特に今年になって物凄く多くの方とのご縁が広がった。

そのたびに感じる事は、世の中、凄い人が本当に多いと言う事である。

それは人と接すれば接する程、いつも痛感する。


ご縁がご縁を招き、その積み重ねによって人は成長すると考える。

オイラは、まだまだ修行中の身であり、偉そうな事は言えないが、

このブログを立ち上げ更新している結果、自分の成長に繋がっている事は間違いない。

そんな事を感じた昼下がり。

さて、昼酒しようっと♪♪