理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ラフェスタ

休日の昼下がり。

友人達と当家で昼酒大会を行なっていました。

全員、ほぼ同世代とあって、共通した話題で盛り上がります。

なぜだか、映画「47人の刺客」について、あーだこーだと賑わうのですが、

そこから宮沢りえについて、急に話題が変わります。

しかも、みんな酔っぱらっているので、支離滅裂なんです(汗)。

んで、友人の一人がこんなこと言います。

「ショックだったなぁ。宮沢りえの写真集が発売されたとき」。

すると「うんうん。あのフンドシの写真集だよね」と酒が入って絶好調の嫁。

続けて友人が「朝起きて新聞読んでいたら、全面広告で宮沢りえのヌードでしょ。

すっげー驚いたよ。なんだっけ? あの写真集の題名?」と話を続けます。

饒舌(じょうぜつ)になった嫁は、ここ数ヵ月の警戒心など全くなく、こう言い切ります。

ラフェスタ!」

一同、一度は頷きかけたものの「えぇ~っと。何かが違う」と頭上にハテナマークのオンパレード。

ラフェスタ???」と自信がなくなりかけた嫁に、容赦ない突っ込みが入ります。

一同「サンタフェっす! ガハハハハハ」。

しかし、少しすると「そんでさぁ・・・」と、またまた話が変わり、

酔っぱらいどもの宴は続きました。

ですが、嫁語録ファンの期待に応えるべくオイラは、サササっとメモをして、

本日の更新に至ります。

と言いますか、ラフェスタってなんですか? 誰か教えてください(汗)。