理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ダイレクトメールを学ぶ

ダイレクトメール(DM)と言うモノがある。

ご存じの通り、顧客に対して直接送る郵便物だ。

以前、取材した経営セミナーで講演していたバグジーの久保華図八氏は

「DMはお客さまへ送る手紙。普段、手紙を書かない経営者がスタッフに対して、

DMを送れと言っても説得力がないし、そもそも即ゴミ箱行きの内容になってしまう」

と語っていたのが印象深い。


ところで、先日こんなホームページを発見した。

日本郵政公社も頑張っていますね。

DMについての基本が掲載されており、色々と勉強になります。

では。


日本郵政公社 DMファクトリー
http://www.dmfactory.jp/