ただ今、弊社編集部ではアルバイトを募集しており、応募者の選考を行なっている。
某インターネット上の人材募集サイトを利用しているのだが、
応募してくる方々の連絡先(メール)を見ていると、ある共通点に気が付く。
そのほとんどが携帯のメールアドレスなのだ。
しかも、聞くところによると、パソコンではなく携帯から人材募集サイトに飛び、
そこから情報を得ていると言う。
以前、エロ仲間のB丸氏が、若年層のパソコン離れが進んでいると教えてくれた。
いくら携帯が便利になったとは言え、情報量で比較すると、まだまだパソコンにはかなわない。
となれば、情報格差の被害を被るのはパソコンを扱わない年輩層と若年層(もしくは、フリーター)になる。
ヘアサロンの集客ツールとしてホームページやブログが挙げられているが、
このままの状況が進めば、今後、携帯対応のホームページが主流となるのだろうか?
であれば、サロン側としてはパソコンと比べ限られた範囲内での、情報を発信する術が必要となる。
なにを・だれに伝えたいのか。
どちらにしても、その軸にブレないことが、ますます重要視されるのではないか。
などとツラツラと書いてみる(汗)。
では。