理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ミクシイネタを使いまわしてみる②

はい、ネタ切れで御座います。

んでもって、例によってミクシイで使ったネタを使いまわしてみますね。

―――――

先週末、社員旅行に行きました

そこで発見したのが、タマゴかけご飯の食べ方が千差万別であること。

まずは、オイラはタマゴを溶(と)きつつ醤油をまぜます。

ご飯は、中心に穴を作っておき、

タマゴを、その穴にむけてブッカケます。

その後、ズズズっとかき込むのですが、

ご飯の上にタマゴを落としてかき混ぜる方法、

溶いたタマゴをご飯にかけた後、醤油をかける方法などありました。

皆さんは、どのような手法を用いますか?

―――――

この書き込みに対して、味の素を入れるとか味ノリを乗せて食べるとか、

醤油の代わりにめんツユ使ったり、ジャコ注入したり、キャベツの千切りを乗せたり、

黄身だけだったり、醤油はご飯にかけたりなどなど、色んなコメントを貰いました。

んで、改めてヤフーのブログの皆さんにも聞いてみたりします。

たまごご飯、どうやって食べます?