理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

富士山

先週末の話。

昼間っから、友人たちと自宅で飲んだ。

買出し中、嫁がこんな事を言う。

嫁「ねね、さのっち(友人の酒飲み獣)が富士山のお土産持ってくるって」

エロ「富士山のお土産って、なんだろうね。っちゅーか、さのっちが富士山登ったの?」


――再度、さのっちから届いた携帯メールを読み返す嫁――


嫁「うん。お盆に富士山に行ったってさ」

エロ「ふぅ~ん」


――買出し終了後しばらくして、さのっち登場――


さのっち「こんちは~♪ これ、お土産でーす。酒に合いますよ」

嫁「わ~い」

エロ「ありがとう! …って、これ富士山のお土産?」


――見ると、それは「ほたるイカの沖漬け」である――


さのっち「??? 富士山?」

エロ「嫁から富士山に登ったって聞いたけど」

嫁「メールに書いてあったじゃん、富士山って」

さのっち「富山に帰ったって書いたけど…(汗)」

エロ「ま、まさか!」

嫁「ガハハハ。ふじさんって読まないの?」

さのっち&エロ「………」

ボキャブラリーだけでなく、漢字もダメか。

富山の読み方
○ とやま
× ふじさん

漢字って難しい。。。