理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

汚い!

【女はキレイになりたい。男は汚く見られたくない】

詠み人 PRO(理容師・美容師)


昨日、アジアビューティエキスポが開催され取材した。

同エキスポを見るため、広島でヘアサロンを経営しているPRO(プロ)さんが、上京。

早速、合流。

途中、宅配便も受け取れるヘア&ヒーリングサロンを経営しているAIR兄さん、

最近、エステシェービングを行なっている事で、

新聞やテレビに取り上げられているヘアサロンを経営している、おれっちさんも一緒になり、

エキスポ会場内をウロウロと探索。

その後、当然、飲み会になる。

確か、店販の事で盛り上がっていると「メンズ対象商品は売り難いかも」と言う言葉に対して、

PROさんが言ったのが、冒頭の言葉。

汚く見られたくない商品が男性客に売れる、と。

なるほどな。

さすが、毎月、数百本以上の店販品を売る経営者だけあるな。

そんなPROさんは、オイラと同い年。

がんばれー、オイラ。