理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ブランドマネージャー

大型ヘアサロンだろうが、小型ヘアサロンだろうが、店名は必ず存在する。

しかし、看板に記載されている店名の書体と、HPに掲載されている店名の書体、

名刺やリーフレットに印刷されている店名の書体、POPに書かれている店名の書体などが、

バラバラであっては意味がない。

どうせなら、書体や色味、文字間などの全てを統一したいものだ。

それがヘアサロンをブランド化する、最初の一歩である。

そして、ブランドを構築し維持・チェックを担当するスタッフをブランドマネージャーとしたい。

ヘアサロンの規模に限らずブランドマネジャーは必要だと思うのはエロ侍だけなのか。