理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

4989

エロ侍と嫁、愛犬ラッキーの3人でテレビを見ていた。

そこには、家や店舗などで使用する、新しいクロス材(壁紙)が紹介されている。

エロ「へぇ~、バラの香がするクロス材なんてあるんだぁ」

嫁「これ、香もいいけど、多分、シックハック症候群対策にもなってるんだよ」

エロ「・・・。(無言で嫁の発言を聞き続ける)」

嫁「だいぶ前から問題になってるからね、シックハック症候群」

エロ「・・・。(半笑いのエロ)」

嫁「シックハック症候群って大変だからさぁ~」

――能書きをたれている嫁の話を強引にさえぎる――

エロ「それっ! シックハウス症候群っす!」

愛犬ラッキー「ワン!(そうだそうだ)」


シックハック症候群× シックハウス症候群

言葉って難しい。。。

ちなみに、嫁は義父さんが経営する内装会社で働いている(汗)。


シックハウス症候群とは
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-08/t-0801.htm