理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

髪の栄養不足による薄毛や抜け毛の不安を煽(あお)る販促POP作ってスミマセン。阿武町4630万円誤送金と決済代行業者からの4300万円返還一連から思い付きまして


今日もご訪問頂き、ありがとうございます。
理美容経営企画室の関口です。

山口県阿武町の4630万円誤送金問題。
急展開を迎え、約4300万円が返還されたとの事。

各種報道によると、同町代理人弁護士が
決済代行業者と交渉を重ねた末の結果としています。

弁護士と決済代行業者間の交渉では、どのような駆け引きがあったのでしょう。
報道内容からすると、不安を煽(あお)るような言動も邪推できます。

不安を煽ると言えば、少し前。
同様の構成による販促POPを作りまして。 コチラです。


最強の育毛は予防です。 実は多い髪の栄養不足による抜け毛や薄毛。 予防手段の一つがコレ


不安を煽り→打開策を提案すると言う、古典的な内容です。
カラー印刷がほとんどの昨今。 敢えてモノクロ印刷でネガティブ感を。

なんか申し訳ありません。

と、謝りつつもイラストACで無料入手したイラストが秀逸過ぎて
ラクスルらくらくデザインサイトを活用して、作ってみました。

販促物を作る際に心掛けている事があります。
それは、読者が見た際・手にした際に約3秒で概要が把握出来る事です。

そして、その為にはイラストや写真の威力は凄かったりします。
最近、イラストACで印象的なイラストを探す事が日課になっている関口。

えぇ。 イラストを中心に販促物作りに取り組むようになってきました。
みなさんの理容室や美容室、ヘアサロン、BARBERSHOPなどでも、いかがですか。

そうそう。 ちょっと宣伝です。 スミマセン。

このような販促物を、参加者と共に作る理容師カフェ(講習会)。
6月14日(火)に開催します。 詳細は↓↓↓以下のサイトで確認を。

www.kokuchpro.com

 
と言う事で、今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
ではまた。
 
ribiyomp.hatenablog.com

ribiyomp.hatenablog.com

【広告】
只今、理容室×薄毛治療クリニック協業作戦を展開。 提携中の薄毛治療クリニックで受診する(オンライン可)理容師も多いです。 興味があれば↓↓↓をクリックを。
f:id:ribiyomp:20200214131444j:プレーン


【この記事を書いた変な理容師の紹介】
關口和彦(せきぐち・かずひこ)。 厚生労働大臣認定 管理理容師。 でも理容室経営してません。 中央理美容専門学校 基礎科・高等専門科・大学科卒業後、都内の理容室勤務を経て理美容教育出版株式会社入社。 理美容業界誌編集を約16年行ない、独立。 雑誌編集感覚で小さな理容室の紙チラシを作ったり、理容室向け経営講習会 理容師カフェ 開催を通じて繁盛理容室の成功実例を共有。 時々「理容室の成功事例を話せ」と振られると 紙チラシ集客の効果が平均値7倍を達成している一連を紹介しています。 また、最近は理美容専門学校の機関誌編集も担当。 2018年に立ち上げた 髪の専門医師と理容師の協業展開 では理容室と病院が連動。 男女問わず薄毛のお悩み解消に取り組む。 提携中の薄毛治療クリニックで処方されている育毛・美肌 医療サプリメント ハエル 取り扱い中。 その他、美容室専門の広告制作会社委託営業など、声がけ頂いた仕事を色々やっている49歳。 東京・練馬区在中。 「理容師カフェ」で検索されれば過去の取り組みが表示されると思いますので、詳しくはソチラで。

#理容師カフェ #理容師 #理容室 #チラシ #関口和彦 #ハエル #HAEL #ラクスルらくらくデザイン #理容室集客 #オヤジ美容液 #ケアル