理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

知っていますよ。あなたのことを。と、伝えるから顧客が失客しないかも。理容室や美容室に通い続ける常連顧客たちから聞こえる共通語が面白い


定期的に伺っている歯科医院の歯科医師と、近所のスーパーで会いました。

簡単なあいさつを行ない「次回は確か・・・」と言う私に対して

「今月末ですね」と、歯科医師から言われ、なぜか安心感を抱きます。


かなり前に教えてもらった話。

美容室に長年通い続ける、常連顧客を集めた座談会が開催され

通い続ける様々な理由が、聞こえてきました。


そして興味深いのは、とある共通した言葉の存在です。

それは「私のことを知ってくれている」と、ひと言。

常連顧客たちは、通い続ける理由として、そう語ります。


冒頭、歯科医師と会った際のひと言から

安心感を抱いた理由として「私のことを知っている」と感じ取ったからでしょう。


顧客管理で必要なこと。

それは、顧客のことを知ると再認識しました。

日々の接客の際、さりげなく「あなたのことを知っていますよ」

そのようなメッセージを盛り込んでみると、良いかもしれませんね。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

練馬区は、やはり暑いなーと思っている、理美容経営企画室の関口でした。

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小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



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