理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

売り込まない売り込み。小さな理容室、美容室が作って行なう販売促進方法、ニュースレター販促の好事例がやってきました。普通のママさん理容師が作る広告が神がかってる件


二日続けて同じ写真を掲載するのは、なんですが

「なんか凄いよ。このニュースレターって」と思い始めたので、本日も紹介させて下さい。

※ニュースレターとは、優良顧客へ定期的に発送する、お店の情報紙。ジワジワ効きます。


ヘアカットサロンいしかわから届いたのが、コチラです。

イメージ 2

まるで専門家(レイアウトデザイナー)による紙面構成。

で、私なりに興味を抱いた部分が、こんな感じです。

イメージ 1

専門家が見たら、まだまだ存在すると思いますが

ざっとまぁ、このように参考になる箇所が多々あるから、面白いです。


売り込まない文章なんですが

商品の特徴を見事に伝えており、読者が来店された際

「で。どうなの? あれ。髪サプリって」と質問されて、紹介して(顧客に)購入される

そんな一連が想像できます。

これを、売り込まない売り込みとでも言うのでしょうか。


今度、石川さんにニュースレター制作講座をお願いしたいなー。

と、真剣に考えている理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆ 

薄毛治療クリニックSeed吉田靖志院長自身が飲みたいと思い

処方・監修して作った髪のメディカルグレードサプリメント ハエル。薄毛予防にピッタリ。

薄毛予防にご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の動画をご覧ください。



小さな理容室の大きな快挙。紙チラシを作ってポスティングしたら反応率が0.64%達成。

紙チラシの平均反応率0.1%と言われる昨今。

何を。どうした? ご興味がある方がいましたら↓↓↓以下の理容師カフェ動画を。


                        

私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。



#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ