福岡に行くと、茂末さんが居るヘアーサロン マルゼンに何かと顔出します。
その理由は、面白い取り組みが満載だから。
と言いますか。茂末さん自身の着眼点がナナメなんです。
例えば、昔。テレビ番組を録画した際、番組は録画しないで
コマーシャルだけ録画していたとか聞こえると、嗚呼その視点さすがと思いますし。
その理由は、面白い取り組みが満載だから。
と言いますか。茂末さん自身の着眼点がナナメなんです。
例えば、昔。テレビ番組を録画した際、番組は録画しないで
コマーシャルだけ録画していたとか聞こえると、嗚呼その視点さすがと思いますし。
そう考えると、理美容業界のご縁と言うのは、どこかしら繋がっているのですね。
もちろん。同店でもオイルケアは人気メニューの一つ。
数年前に行なったリニューアルを機に、本腰を入れたら反響が得られ現在に至るとのこと。
そして、そこは茂末さんですから、隙がありません。
オイルケアに対する想いを、フォトブックに掲載しています。
導入した施術メニューには、必ず何かしらの理由が存在するはず。
それら一連を、ていねいに紹介すると言うのは、ありそうで実は少ない。
顧客目線で考えると、理容室で使用されている各種化粧品。
髪や肌の専門家である理容師が選び抜いた商品ですから
内容成分に対しての疑問は、抱きません。
内容成分に対しての疑問は、抱きません。
では顧客は、何が知りたいのか。
それは、どうしてその商品を利用しているのか。
その理由です。
どのように考え。
どう判断したのか。
そこに共感できる何かを知りたいと思うのが、顧客心理。
それら一連を知ることで、どうなるのでしょうか。
そうです。訪店して施術を受ける理由が明確になるのです。
そうです。訪店して施術を受ける理由が明確になるのです。
ですから、その理由とは別名、価値とも呼ばれています。
フォトブックは一冊数百円から制作可能で
有り難いことに、一冊から作ることが出来ます。
もし何か。新しいメニューの導入を考えていたら。
または、新メニューを導入したら、フォトブックを通じて想いを伝えてみるのも効果的。
または、新メニューを導入したら、フォトブックを通じて想いを伝えてみるのも効果的。
などと、茂末さんが作ったオイルケアメニューのフォトブックを見て、そう思いました。
私は今後の理容師、美容師には企画力も売上げに影響してくると考えています。
各種キャンペーンのみならず、同店のように小冊子作成の企画力。
と言うことで、今後も理容室や美容室の面白い企画がありましたら、情報共有します。
さてと。
面白い企画を求めて、今日もどこかのヘアサロンに顔出そうかな。
などと思っている、理美容経営企画室の関口でした。
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5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会
【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 九州初開催。
【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】
【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
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私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ