理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

秋の理美容師運動会やるって。二人の理容室経営者が、そんな話で盛り上がる。理容師、美容師の借り物競争とか、今から妄想中


東京・高田馬場の栄通り商店街を歩いていると…

「おぉーい! 関口!!!」と、少し後方から呼び止められました。

振り返ると、そこにはラフィーノ・チャオラの鈴木さんの姿が。

聞けば、ペピーズヘアの池野さんと待ち合わせをしており

ちょっと一杯、飲みながら情報交換を行なう予定とのこと。

イメージ 2

で、池野さんを待っている間、写真の赤丸部分から瞬間的に、私の姿が見えたので

ダッシュで店頭まで移動して、お誘いいただいたと言う面白い展開です。

それにしても、わずかなスキマから瞬時に見極めるその動体視力、凄い。

などと盛り上がっていると、池野さん到着。

イメージ 1

つい最近。

新人スタッフも交えた運動会を企画・開催した池野さん。

次回以降の運動会に対して、各方面から参加申し込みが相次いでいると言います。

だったら秋にやりたいなー理美容運動会。

と、盛り上がることは自然の流れ。


まぁ。

何か面白いことが行なわれる切っ掛けと言うのは

居酒屋での会話だったりします。その典型例かも。


理美容師の借り物競争とか、色々企画考えよーっと。

開催日時や場所などが決まりましたら、改めて紹介させてください。

ご興味がある方がいましたら、ぜひご参加を。


また一つ楽しみが増えた、理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

イメージ 3

ジワジワくる一枚。

池野さんの身長は一般男性の平均値ですが

であれば、誰に注意を喚起しているのか不明なのが、なんか面白いかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
   



【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ