理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

言葉には力があるのか。心が動く何かがあるのか。理容室経営者の言葉を通じ感動を伝える。神宮球場での野球観戦から話は面白い展開に


いよいよ5月です。

神宮球場での野球観戦が気持ちいい時機到来。

昨晩は、小野家と一緒に中日戦を堪能してきました。

小野さん。お誘い、ありがとうございます。

イメージ 1

野球見ながらダラダラと情報交換。

これが案外、面白かったりします。

今回は、小野さんがPTAの役回りを担ったと言うひと言から始まり

近い将来はPTA会長かも、などと盛り上がりました。


ちょうど只今「本日はお日柄も良く」と言う文庫本を読んでおり(2回目)

主人公のスピーチライターと言う職業に、興味を抱いている、私です。

イメージ 2

なので、小野さんに聞いてみます。

「PTA会長と言えば、あいさつを述べる機会も多くなるよね」

「だったらさ。あいさつの原稿を考えても良いですか? 私が」

と、振りつつ強引に了承を得る、いつもの展開。


スピーチライターとしての取り組みは、現状

暗中模索、全くの手探り状態ですが、さてどのような経験が積めるか

なんか楽しみだったりしています。


スピーチライターの極意を、もう一度確認する必要があるなぁ

などとも思っている、理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

5月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
   



【東京開催6月4日(月)理容室と薄毛クリニックが協業したら、どうなる?】

6月4日(月)の協業説明会にご興味がある方がいましたら

↓↓↓以下の告知サイトからご登録ください。



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ