理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

AGA(男性型脱毛症)投薬治療を受診する理容師。大切なことはニュースレターでコツコツ経過を伝えます。理容室と薄毛解消クリニック協業展開中


理容室と薄毛解消クリニックの協業展開が

ジワジワと展開しています。



埼玉・戸田のHair SASAKIでは、今回の協業展開を通じて

店主の佐々木さん本人が、提携先の髪のクリニックSeedで受診中。

イメージ 1

ご自身の受診体験も顧客に伝えられるので

言葉が強くなると言いますか、説得力が増すと言う佐々木さん。

イメージ 2

もちろん。

店内には案内チラシをA3サイズに拡大コピーして、貼られていました。

そして、同店の特徴の一つは、そうです。

ニュースレターの発行です。こんな感じで。

イメージ 3

昨年の紙面から、協業説明会に参加して得た

AGA(男性型脱毛症)治療に対する、正しい情報を掲載(赤丸部分)。

イメージ 4

スマホで受診できる遠隔治療についても、触れており

コツコツと継続的に情報発信を繰り返します。

イメージ 5

案内チラシが届き、宣伝用の髪のクリニックSeed専用ホームページURLが発行され

リンク先のQRコードもニュースレターに盛り込みます。

そうそう。

佐々木さんが投薬している実物も見せると

顧客たちの反応はグッと高まるとのこと。


イメージ 6

このように、理容室と髪専門の病院が協力し合い

薄毛に悩む人たちへ、正しい情報を伝え

広告宣伝をバンバン行なっているAGAクリニックと比べ

適正価格(安価)で受診ができる流れ。


個人輸入サイトから薬の購入すれば、安いかもしれません。

とは言え、国家資格取得者である理容師であれば

顧客の安心・安全のため、同じく国家資格取得者である医師と連携するのが、筋。

理容室と髪のクリニック協業作戦を行なう理由が、まさにそこなんです。


確実に。

で、私が好きなジワジワ広がる展開で進行しています。


あ。そうそう。

一昨日の17日の火曜日には、協業展開している理容室経営者や従業員たちと

髪のクリニックSeedに行き、吉田院長から直接、治療現場の現状を聞きました。

その辺の内容は、また改めて紹介させてください。


来月5月21日(月)は、福岡県でも説明会を開催いたします。

ご興味がある方がいましたら、ご参加くださーい。

イメージ 8

さて。今後の展開が楽しみです。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

酢納豆を食べてみましたが、美味しいので色々やってみよー

などと思い始めた、理美容経営企画室の関口でした。


AGAクリニックとの協業説明会。その他の地域でも説明会を開催しています。

今晩19日(木)は21時から東京・中野で行ないますよ。

↓↓↓以下に、まとめて掲載していますので、ご確認くださーい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

4月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【夜間説明会開催4月19日(木)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 夜間説明会です。

 

【東京開催4月23日(月)FAGA(女性男性型脱毛症)治療現場の今】


髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

その第二弾が、いよいよ始動です。FAGA治療の現状に特化した内容です。

↓↓↓以下が説明会の告知サイトとなります
。    




【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
   

イメージ 7


【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ