理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

なんでお前がココにいる? と言う表情でしたオイルケア講習会参加者の知り合いたちが


本日は、今話題のオイルケアの講習会に参加させて頂きました。

お誘いいただきました、古川さん。ありがとうございます。

イメージ 1

髪や頭皮ケアの話が中心で、女性客への提案のみならず

年配の男性客には加齢臭対策、若い男性客には

脱毛予防と言う語句が効果的と、聞こえてきます。


また、個人的には、講師が述べる解説一つひとつを

後方にある、ホワイトボードに書き残す運営方法も参考になりました。

イメージ 2

今回は、新商品や新展開のお披露目的な要素もあり

今後の展開が、なんか楽しみだったりします。


そうそう。

オイルケア講習会で合う、知り合いの方々。

私を見た瞬間の表情が共通しており

「な・ん・で・お・前・が・コ・コ・に・い・る・?」

みたいな感じで、面白かったです。

イメージ 3

先週木曜日に伺った、HSA協会講師ゼミ会場で

オイル仙人こと、古川さんとご縁をいただき

その際「オイルケア興味あるんですよー」と言ったら

誘ってもらったので、ノコノコと出向いたと言ういつもの流れ。

ありがとうございます。

イメージ 4

終了後。

参加者たちを誘って、じゃー飲みに行こうよと言う、この展開もいつもの感じで

三軒目は、店先で囲碁を打っている新橋の居酒屋に入り

先客たちは、カット専門店経営者と言うことが判明して、盛り上がりました。


不思議な一日となり、貴重なお話を数多くいただけました。

ありがとうございます。


カット専門店で圧倒的に多い苦情内容は、接客と教えてもらった時

へぇそうなんだと思った理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

4月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【夜間説明会開催4月19日(木)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 夜間説明会です。

 

【東京開催4月23日(月)FAGA(女性男性型脱毛症)治療現場の今】


髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

その第二弾が、いよいよ始動です。FAGA治療の現状に特化した内容です。

↓↓↓以下が説明会の告知サイトとなります
。    




【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
   



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ