理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容販促編集企画制作者。現状の関口をひと言で表現すると、こうなります


最近ハマりつつある、案内チラシ制作。

お店や従業員を紹介するので、集客チラシでなく案内チラシ。

何だか知りませんが、お声掛けいただき

制作第三弾の最終修正が終了いたしました。ありがとうございます。

イメージ 1

校了紙を見ながら思います。

案内チラシ制作の際、過去に皆さんが教えてくれた

面白い販促事例を思い出しながら、全体の構成を考え

取材を行ない、良さや強みを知り文章を起こして、掲載する。


この流れは、前職の出版社勤務の頃に学んだことの、応用展開そのもの。

でもって、現在に至るまで関口の仕事内容を振り返り

その時その時を、ひと言で表現すると、こうなります。


「理容師」 理容学校卒業後、理容室で働いていたころ。

「理美容編集者」 理美容教育出版社勤務、RIKEI担当編集者時代。

「理美容販促編集者」 同社サロンオーナー編集者として販促物に興味を抱いた時期。

「理美容販促編集企画者」 同社在籍から退職後、理容師カフェ(経営講習会)の主催者。

「理美容販促編集企画制作者」 案内チラシ制作に興味を抱き始めた現在。


今後は、髪の専門医師と理容師の協業

その橋渡しが軌道に乗れば、また私の表現が変化するのですが

そうなりましたら、また改めて表現名を考えてみますね。


こうやって過去を振り返ってみると、理美容業界と言う土俵の中で

色んな経験を積んでいるなぁ、などと思った理美容経営企画室の関口でした。

このような関口と当ブログに、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

4月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会

【夜間説明会開催4月19日(木)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 夜間説明会です。

 

【東京開催4月23日(月)FAGA(女性男性型脱毛症)治療現場の今】


髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

その第二弾が、いよいよ始動です。FAGA治療の現状に特化した内容です。

↓↓↓以下が説明会の告知サイトとなります
。    




【福岡開催5月21日(月)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
  九州初開催。 
   



【茨城開催6月5日(火)薄毛治療クリニックと理容室が協業したらどうなる】

髪の専門家である理容師と薄毛治療クリニックの医師。

双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。

などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。
 
 

                        

 私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ