とにかく、街中を歩くのが好きな理由。
その一つとしては、販促の問題があると同時に
答えへのヒントもゴロゴロと転がっているからです。
答えへのヒントもゴロゴロと転がっているからです。
例えば、とある飲食店の店頭にある、このホワイトボード。
いささか情報不足が感じ取れたので
その理由を歩きながら、考えます。
すぐには明確な答えが得られません。
しかし、しばらくすると、このような店頭情報が目に入り
「あぁ。なるほど。先ほどの物足りなさは『人』が感じ取れなかったからか」となります。
帰宅後、パソコンの写真データを整理していると
過去の店頭情報が出てきて、別角度からのヒントが得られました。
帰宅後、パソコンの写真データを整理していると
過去の店頭情報が出てきて、別角度からのヒントが得られました。
見えない背景を伝える重要性です。
この二つの事例を組み合わせることで
物足りなさを感じたホワイトボードでは
従業員の仕込み風景(順番)を写真を通じて伝えつつ
従業員の仕込み風景(順番)を写真を通じて伝えつつ
料理している素材なども紹介すると、印象深くなると感じました。
日々、このようなことを考えながらダラダラと歩いている
理美容経営企画室の関口です。
理美容経営企画室の関口です。
販促脳を鍛える・・・とまでは言いませんが
考え方とでも言うのでしょうか。
私なりに日々行なっていることは、まぁそんな感じです。
今後も、理容室や美容室、ヘアサロンに効果的な販促方法を模索していきますね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月以降開催予定の理容師カフェやAGAクリニックと理容室の協業作戦説明会
【茨城開催3月6日(火)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 北関東にて初開催。
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 北関東にて初開催。
【奈良開催4月9日(月)AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
などと思い開催するのが↓↓↓以下の説明会です。 関西にて初開催。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
#理容師カフェ #理容室 #美容室 #案内チラシ