18日(月)のワクワク朝稽古で聞こえてきた話。
※ワクワク朝稽古とは、ファミレスで朝食を食べながら理容師・美容師専用WAKUWAKU手帳に
来年の取り組み&売上げ目標を書き込む、ちょっとしたイベント
まず最初に、お店での導入に際して、最終技術確認を行なうと言う名目で
体験協力者(モニター)を募集します。
ここで活躍するのが、ニュースレター販促。
興味を示す確率が高い優良顧客に対して
案内状を同封することが出来るので、話が早いです。
もちろん、技術確認に対する施術料金は無料ですが
感想をいただき、案内チラシやウエブなどに掲載するとします。
募集人数を上回る応募者数となった場合、抽選を行なったり
売上げ貢献度上位順で選んでいきます。
そして、技術の最終確認終了後、本格導入となる訳ですが
同時進行で案内チラシ制作も行ない、完成後、配布開始。
同時進行で案内チラシ制作も行ない、完成後、配布開始。
もちろん、ウエブでの販促活動も行ないます。
どちらにしても、体験者の声を中心とした宣伝とします。
どちらにしても、体験者の声を中心とした宣伝とします。
また、モニター募集の際に抽選で漏れてしまった方々には、再度連絡。
先行体験期間を設定したり、優待価格を提案することで体験を促します。
先行体験期間を設定したり、優待価格を提案することで体験を促します。
ここでもお客さまの声が聞けるのであれば、集めて販促POPやウエブなどを通じて紹介。
と言う展開で、ジワジワと体験者の数を増やし
お客さまの声を通じて、盛り上げる感じです。
と言う展開で、ジワジワと体験者の数を増やし
お客さまの声を通じて、盛り上げる感じです。
多くの理容室や美容室で導入されているオイルケア。
販促の際、お客さまに協力していただき、そして巻き込む。
その順序を考えて、取り組むと効果的だと思いますが、いかがでしょうか。
となればもちろん、お店の従業員が各種販促物を通じて
「オイルケア良いよ」「オイルケア良いよ」と、相手を選ばずに連呼することで
残念ながら、色々と逆効果になりますので、ご注意くださいね。
「オイルケア良いよ」「オイルケア良いよ」と、相手を選ばずに連呼することで
残念ながら、色々と逆効果になりますので、ご注意くださいね。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
AGAクリニックとの協業作戦が、いよいよ本格始動目前となり
なんか嬉しい理美容経営企画室の関口でした。
なんか嬉しい理美容経営企画室の関口でした。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
今後開催予定 理容師カフェ ※一部、関連イベントもあります
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
【1月15日(月)開催 ワクワク朝稽古】
理容師・美容師専用のWAKUWAKU手帳を活用して、来年の売上げ向上。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
その第一歩として、みんなと一緒に目標を書き込む企画です。
午前9時から東京・高田馬場のガスト高田馬場店(予定)で朝食を食べながら行ないます。
参加費無料(各自、朝食代負担でお願いします)。
事前申し込み不要。直接、来ちゃってくださーい。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
【AGAクリニックと理容室が協業したらどうなる】
髪の専門家である理容師とAGAクリニックの医師。
双方がガッチリ手を組んだら、顧客満足度が向上するかも。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
地味で目立たないけど、黙々と良い仕事を行ない続ける販促物を表舞台に担ぎ上げる。それがヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞。2016年 冬号を、わんこ読者に発送しましたー。
【お問い合わせ/お申し込み先】
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
#理容師カフェ #理容室経営 #ニュースレター #理容師 #関口和彦