昨晩のことです。
近所のスーパーで買い物をしていると
近所のスーパーで買い物をしていると
思わず振り返ると、そこには一人の年配の女性が私に対して、もう一度
「すみません」と申し訳なさそうな表情で言いつつ続けて
「おせんべいが取れなくて」とも話します。
「すみません」と申し訳なさそうな表情で言いつつ続けて
「おせんべいが取れなくて」とも話します。
商品棚を見ると、一番上にあるので
小柄な女性には手が届かない場所にあります。
手渡して、会計レジに向かう女性の背中を見て思います。
コレって思いっきり改善部分じゃないか、と。
年配の来店客たちが好みであろう商品が
一番上に置かれている状況は、確かに不自然です。
試しに、その女性と同じ姿勢になり、商品棚を見てみると
改善の必要性を感じました。
かなり前のことですが
理容室や美容室で掃除を行なう際
顧客が座る場所に座り、そこから見える部分に汚れがあれば
再度掃除と言う話を教えていただきました。
もしくは掃除終了後の確認作業の際には
顧客が座る場所からも行なうと、良いのかもしれません。
実際に見える、不便なモノやコトの問題解消と理解できます。
まぁ当たり前と言えば当たり前ですが
とは言え、現場にはまだまだ改善点がゴロゴロ転がっていると
再認識した理美容経営企画室の関口でした。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
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※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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