理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

泥練洗顔シェービングの男性版ポスターが出来上がったってー。さて、そのブランド力を思いっきり利用させていただきましょうよ、理容室のみなさん


何回か触れている、泥練洗顔を活用したメニュー提案。

泥練洗顔と言うのは、ツイッター上で約1万8千回以上、リツートされ

全国各地の販売現場が一挙に売り切れとなった、話題の商品です。

イメージ 3

制作会社の代表者が、元・理容師と言うこともあり

理容室でのメニュー展開について、アレコレ考えていたところ

埼玉の一部の理容師たちが、その面白さに気付いてしまいました。

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でもって、このようにシェービングに対し

泥練洗顔を活用して、ひと手間を加えるだけで

普段では得られないサッパリ感が誕生したと言います。

気になる方は、↓↓↓以下の動画をご覧ください。


でもって先ほど、制作会社の代表者から、ポスター画像が送られてきました。

メッセージ本文には、最近では、女性のみならず男性の購入者も増えており

そのような状況を見据えて作られたとも、書かれています。

気になるポスターがコチラ。

イメージ 1

この泥練洗顔のように、ブランド力がある商品を使用して

独自の施術メニューを開発・提供して

さらに、店販にも繋がる可能性があると言う展開は、珍しいと思います。


従来の店販品は、理容室や美容室などヘアサロン専用のため

商品力が高い反面、知名度が劣り、そこを販促物からの情報発信で補っています。


しかし、泥練洗顔と言うのは、すでに知名度がありつつ

商品力も兼ね備わっているため

シェービングと連動した独自メニューを伝える際

従来とは違い、強い言葉が利用できるのです。


例えば、「全国の販売現場で売り切れ中の泥練洗顔配合シェービング」とか

ツイッターで1万8千リツイート。一躍話題となった泥練洗顔を使ったメンズビューティシェービング」

などなど、その実績を利用できる優位性を、ガッツリ使って提案する流れです。


でもって、このポスターを、どのように活用できるか。

利用者の声や施術者の感想などを、ガンガン落書きしたいし

施術中の写真を複数枚貼って、独自メニューを伝えるのも良いですね。

また、シェービング体験者にご協力いただき

この外人モデルと同じポーズで撮影した、写真を貼るのも面白い。


などと例によって、妄想の連鎖が生まれている、理美容経営企画室の関口でした。

さて、泥練洗顔を活用したシェービングメニューは

今後どうなるのか楽しみです。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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今後開催予定 理容師カフェ
 

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?



【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

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※もちろん、わんこそばシステムでなく

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