理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

日清の黒歴史が復活! この一連から例によっての妄想タイム。売れる時期と売れない時期の存在について


神奈川・横須賀 美容室feelmodeスタイリストの小松さんから

フェイスブックメッセージが届いた昨日。


拝見すると「関口が好物の宣伝の仕方だなぁって思いました」

と言う一文と共に、このような写真が添付されています。

ありがとうございます。

イメージ 1

赤丸部分にある、日清の黒歴史復活! から始まり

過去、まったく売れなかった商品だが

時流を見据え、再販売したと言う内容です。


小松さんが言う通り、かなり興味深い展開かも。

確かに、顧客の反響と言うのは、時流も大きく影響しており

言い換えれば、今売れなくても

違う時期になれば売れると言うことは、少なくありません。


その見極めを一般的に、市場調査(マーケティング)とでも言うのでしょうか。

イメージ 2

つまり、商品や接客サービスなどには

売れる時期とそうでない時期があるのです(当たり前ですが)。


その見極めとして個人的には、最先端な商品やサービスが話題となった際

真逆の立ち位置にある状況、関連する商品やサービスが見直され

それが時流となるかもしれません。


などとウダウダ考えている理美容経営企画室の関口でした。

理容室や美容室などヘアサロンの販促物も同様に時流があり

最先端販促ツールが話題になればなるほど

ニュースレター販促の効果が見直されるとも思っております。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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今後開催予定の理容師カフェ

【9月19日(火)開催 東京・理容師カフェ】

あなただけが作れる販促物を、みんなと一緒に作りませんか?

東京・理容師カフェ秋の筆文字POP講習会 (詳細は決まり次第、紹介します)


【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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※もちろん、わんこそばシステムでなく

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「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

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