ニュースレター販促を行ない2年が過ぎました。
その効果を実感している佐野代表は
今後、もう一歩踏み込んだ取り組みに、着手したいと言います。
と言うことで本日、同店にて打ち合わせを行なってきました。
帰り際、少し気になっていたことを聞いてみます。
それは、定休日を日曜日に変更したこと。
オフィス街であれば理由は想像できますが
住宅街にある同店ですから、一般的に日曜日は忙しい日。
などと、素朴な疑問を抱いている私ですが
佐野代表からは、意外な言葉が聞こえてきました。
まだ幼い愛娘と、一緒に遊ぶ時間が欲しいから
日曜日を休日にした、と。
凄い人って、凄いことをサラっと言うから面白いです。
とは言え現実は甘くなく、10年来の男性客なども失客。
が、ヘナを積極的に取り組むようになると
今度は、ジワジワと商圏内の主婦たちが、興味を示し始めます。
気が付けば、日曜日の失客分を補うがごとく
平日の午後の予約が、埋まり始めるから不思議です。
何かを得るには、何かを手放すとは、このことでしょうか。
手放して得る。
言い換えれば、手放せるから得られることになります。
佐野代表が取り組んだ一連から
その重要性を再認識しました。ありがとうございます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
竹ノ塚駅を通過した際、途中下車してホーム内にある
塩そばを食べれば良かったと後悔している、理美容経営企画室の関口でした。
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今後開催予定の理容師カフェ
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「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
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